時間の流れが速く感じるのは歳を取ったからなのか充実しているからなのか浪費しているからなのか集中しているからか [イラスト]

DclX_6IV4AIcSok.jpg

DcXFnhCVAAAyQFb.jpg

DcXFo2XVAAA8EsE.jpgDcXFpYuV0AAv1ep.jpg


こんばんは、何と5月初更新でした。


お久しぶりです、竹光です。


5月、また歳を取ってしまいました…ってことで志新たにガシガシ行きますよ


↑はお祝いのあれこれで食しました!見た目でひえーってなるお料理です(説明雑


写真ブログかと見せかけて今日はイラストです、でも季節はバレンタインです(笑)


バレチョコ女子1.jpg


「雪の降る街」


来たるバレンタイン女子第一弾!おとなしい感じの後輩女子です。


冬にしていたらくがきを仕上げようとしてたけど色々あって放置されてたので塗りました。


らくがきなので比較的塗はあっさりですがこれは清書に時間がかかってしまいました;


ただキャラのかわいさ!もといあどけなさとか頼りない感じ…が出せて自分は満足してます!


ポイントは影部分に青紫など寒色をふわっとまぜてることと眼鏡の塗りです!



バレチョコ女子2.jpg

「夕方、屋上にて」


僕っ娘が描きたかった!という絵です(笑)


第二弾、女子にモテるボーイッシュ女子です。


これもあっさりと見せたいところだけ塗りこむつもりでしたが、


拘り部分が多くなった。銀髪、スカート、眼、脚、セーターなどなど…


自分としてはそんなにフェチ要素を詰め込んだつもりはなかったのですが


気づけばちょっと頑張ってみてました(笑)


逆光とか床とか空とからくがきの割にはなかなか頑張りましたよ!


ってことでこれも個人的には満足度高いです。




ということで今はらくがき仕上げ中です、恐ろしいことにまだバレンタイン女子がいます;


もう5月だろという突っ込みが聞こえそうですが描きたいものは消化していきます。


……たとえ季節がずれまくろうと!


さて、続きは近況報告(?)です!続きます!
動く時と動けないときの差が激しいです;


さてさて気になっていた方もいるかもしれないので


2つ前の記事のアンケート結果をまずは!あれ3月にやったのに…


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・スチームパンク(アンティーク、歯車など)…14%


・ゴシックロリータ(暗色でフリル、リボン、レースなど装飾多め)…29%


・カラフルポップ(極彩色、蛍光色などカラフルでハッキリ)…29%


・ファンタジーじゃなくて現実世界(学園とか都市とか現代が舞台)…28%


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



まさかの同率1着!ということでゴスロリとカラフルポップなイラストをそれぞれ描くことにします!


でも大分僅差なので現実世界も描くと思います(←


ご協力してくださった皆様、ありがとうございました!いい絵描くよう頑張ります!




そして前回に引き続き宣伝をば


pixivFANBOX、オープンしてます!




基本的にはSNSやここのように描いたイラストを公開していますが、出しそびれた昔のものや


メイキング、らくがき、ボツ案や漫画、お仕事で描いてるものなどなど何でもありな


よりイラスト特化な投稿になっております。


気になった方、イラストを気に入ってくれた方は是非遊びに来てみてください!


たまにお休みしますがほぼ毎日更新しております!





そしてご支援いただいた方にお礼としてスマホ壁紙プレゼント中です!


壁紙1サンプル.jpg

壁紙3サンプル.jpg

SCISSORS サンプル.jpg

まだまだ描きたいイラストがあるのでお付き合いいただければ幸いです。


ご支援いただいた分は画材購入、イベント出展、グッズ制作などで皆様に還元して


いくつもりです!



色々やりかけてたり変えたりして目まぐるしいかと思いますがこれからもどうぞ


よろしくお願いします!



ではでは、今日はこの辺で



竹光(タケミツ)

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 19

コメント 3

psyshu

華やかな料理のお写真、めでたい感じがします。
デザートも涼しげで、とても美味しそうですね。

後輩ちゃん、眼鏡娘さんなんですね。
降り積もる雪の中、振り返るその手に持った
チョコレイトは果たして渡せるのでしょうか。
髪留めのシュシュがアクセントになっていて
良いですね。

翻るチェックのスカート、ショートな髪、
これはモテモテな予感ですね。
夕日の中急ぎ足なのは、誰かに会うためでしょうか。
躍動感いっぱいの、一枚ですね。
by psyshu (2018-06-10 23:12) 

竹光

はじドラ様>nice!ありがとうございます!

鉄腕原子様>nice!ありがとうございます!

@ミック様>nice!ありがとうございます!

ニッキー様>nice!ありがとうございます!

おぉ!次郎様>nice!ありがとうございます!

ありさ様>nice!ありがとうございます!

月宮さん>nice!ありがとうございます!

U3様>nice!ありがとうございます!

kiyokiyo様>nice!ありがとうございます!

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます!

taka様>nice!ありがとうございます!

(た)様>nice!ありがとうございます!

トレンダー櫻井様>nice!ありがとうございます!

ちょろっとぶぅ様>nice!ありがとうございます!

タッチおじさん様>nice!ありがとうございます!

yam様>nice!ありがとうございます!

mayu様>nice!ありがとうございます!

ぼんぼちぼちぼち様>nice!ありがとうございます!
by 竹光 (2018-06-17 17:52) 

竹光

psyshuさん>こんにちは、ここはメインの八寸が
      季節ごとに変わっていて全部凝って
      いてすごく綺麗です。
      デザートはイチゴムースなのですが
      アズキでけっこう和風な感じでした

      そういえばあんまり描いてないなと
      思いたって眼鏡女子にしました!
      多分あまりあげたこと無くて無難に
      美味しく可愛すぎない石畳生チョコ
      あたりだと思います(聞いてない
      シュシュは頑張って可愛くしようと
      付けた設定なので見てくださって
      嬉しいです!

     ジャージとかユニホームだと女子に
     スカートだと双方からモテそうです!
     ショート女子ってあまり描かないので
     新鮮でした(つい長くしてしまう
     渡す為に屋上まで駆け上がった設定
     です!躍動と青春感をみてくだされば
     幸いです!

いつもコメント&nice!ありがとうございます~!
by 竹光 (2018-06-17 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。