2年続けて買っていた手帳を今年も買おうと思ったら何と2018年版が出てなくて危うくもう一回2017年版を買ってループ世界突入バッドエンドになるところだった [イラスト]

壁紙7サンプル.jpg

こんばんは、3月最後にお花見してその後慌てて更新している竹光です。


↑スマホ用待ち受けのダウンロード販売を始めました。


昔描いたイラストを主に販売していて、今現在9種類あります!


壁紙5サンプル.jpg

壁紙4サンプル.jpg




にて取り扱っていますのでご興味ある方は是非~!


デスクトップ用壁紙も制作予定ですのでご期待ください!!



さて、久々な気がしますがイラストです!


締め切り作家と小さな女中.jpg

「締め切り作家と小さな女中」



珍しくモノクロです、最近あんまりモノクロ描いてません;


これはなんかアンティークないい感じの部屋を描きたいという願望から生まれました。


3点透視パースは苦手(というか面倒くさくて)であまり描いてなかったのですが


描き始めるとまあまあ楽しいもので家具や部屋の資料を集めながら描き込みました。


ただ、背景がそこそこ完成し、こうなってくるとそこにキャラを立たせなきゃなんないわけです;


したがき.jpg


もうここで迷いというか苦悩が見えますね、はい。


結局描いては消して苦戦しそうだったので背景をトレースしながら他の紙に人物だけを


描いて後でくっつけました。


一応人物からパースを取る方法もあるのですが自分はパースとって背景作ってからキャラを入れてますね。


人物からやったらなんか背景が急角度になったので……


掲載 作家.jpg

頑張って描き込んだ甲斐あって、季刊エス59号に掲載されました!


思えばこのイラストは3点透視の室内背景、爺様、幼女と普段描く確率が低いものの


ミックスでしたね…!(それだけ苦手だったり面倒だったりするものですね;


でも描いてて楽しくはあったので描くまでは気が進まなくても描きだすと多分ハマるんですね。


描かないもの、苦手なものを描くのは大事なので好き要素とミックスして取り入れようと思いました。


掲載 お店.jpg


そしてもう一つ!SS(スモールエス)52号に掲載されました!


これも好き要素の女の子(メイド風味/ウェイトレスなのですが)と苦手要素(背景、植物)との


ミックスでした。かわいい建物とかきれいな街並みとか廃墟とか好きなのでそういうのが


描けるようにしていきたいですね。


好きなもの幅広いのはなんやかんやで助けというか強みになっているとは思います(安定してないけど


ということでイラストはここまでです!

 

追記はぐだぐだと近況です
3月は何だかご依頼ブッキングしまくってたので仕事以外で全然絵を描いておらずなので


今、らくがきしてます(女の子成分が足りない…!


Twitterでも聞いていますが、らくがきが終わったらまたちゃんとした一枚絵を描いていきたいので


どんなんがいいかなーと思ってアンケートとっています、一応それぞれイメージしてる形があります。


(今現在の流れ)


スチームパンク(アンティーク、歯車など)…20%


・ゴシックロリータ(暗色でフリル、リボン、レースなど装飾多め)…30%


・カラフルポップ(極彩色、蛍光色などカラフルでハッキリ)…30%


・ファンタジーじゃなくて現実世界(学園とか都市とか現代が舞台)…20%


と割と競っておりましてどれを描いてもおかしくない流れになっています。


描いてほしいジャンルがもし上記にありましたら是非、投票してやってください!



そして、ざっくりお仕事ですが


◆株式会社イートラスト様からの紹介案件にてスマホソーシャルゲーム用のスキルアイコンイラスト3点制作(公開不可)


◆個人様のご依頼によりアイドルの方の生誕祭記念グッズ用Tシャツのオリジナルイラスト1点制作

Tシャツイメージ.png


◆株式会社市場調査社様のご依頼にてマンション住宅のターゲット別プラン説明書用のイラストカット4点制作(公開不可)


といった感じです。スキルアイコンなどUI制作は初めてでしたし(しかもソシャゲ疎い)、イラストカットは


打ち合わせありでしたし他にもいろいろドタバタしてましたがいい経験だったと思います。


割と普段描いてるものとかけ離れた絵が仕事では多いので色々たくさん吸収してかつ強みも光る


ようになりたいです…! つまり何が言いたいかというと


ご依頼、ご相談募集中です!!




ではでは

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 20

コメント 6

デジカメ

モノクロ作品も素敵ですね^^
by デジカメ (2018-04-07 10:58) 

psyshu

色々なところに活躍の場があるようで
頑張っておられますね。
Tシャツ、黄色に映えたイラストが格好よくて
素敵です。
by psyshu (2018-04-08 21:29) 

daylight

シヴァアイの力でもスローな私と違い、迷うことなく、行動されている竹光さんに逆にお手本にさせて頂かねば^^;
第三の眼が開眼しましたらお力をお貸しします♪(開眼しないと思いますがw)

2017年版の手帳を買って、ループ世界突入はラノベの世界ならおもしろい作品になると思います。実際にループ出来るならロト6など当てて、お金持ちのんびり優雅生活ルートしたいです!(小物感w)

どのジャンルも見てみたいのでアンケートなのに自分は選びきれないのでオールジャンルという選択枠外の選択肢では駄目ですか><

by daylight (2018-04-12 07:06) 

月宮琥太郎

頑張ってください
by 月宮琥太郎 (2018-04-15 17:23) 

竹光

鉄腕原子様>nice!ありがとうございます!

@ミック様>nice!ありがとうございます!

月宮さん>ありがとうございます!
   色々中途半端にやってはそのまま手付かず
   だったりやるまで腰が重いくせにやり
 始めたらあれもこれもと落ち着きがなかったり
 色々面倒な性分ですが本腰入れて頑張って
 いきます!
 コメント&nice!ありがとうございます!

Mari様>nice!ありがとうございます!

しゅわっち様>nice!ありがとうございます!

(た)様>nice!ありがとうございます!

HIDEand爺様>nice!ありがとうございます!

マルコメ様>nice!ありがとうございます!

淳司様>nice!ありがとうございます!

はじドラ様>nice!ありがとうございます!
by 竹光 (2018-04-17 20:50) 

竹光

ありさ様>nice!ありがとうございます!

taka様>nice!ありがとうございます!

デジカメさん>ありがとうございます!
       カラーに比べて少ないですが
      モノクロは色数が少ない分見せたい
      ところを絞れるので好き+上手く
      できる感じがします。
      コメント&nice!ありがとうございます!
いっぷく様>nice!ありがとうございます!

kiyokiyo様>nice!ありがとうございます!

yam様>nice!ありがとうございます!

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます!

psyshuさん>色んなとこからじわじわ醸して
      いこうと画策しています(笑)
     とりあえずチャンスと思えば食いつく
     多動症です^^;
     ありがとうございます、Tシャツのは
     自分でも気持ちよく描けたと思って
     いるのでそう言ってもらえてうれしい
     です。
     コメント&nice!ありがとうございます!

daylightさん>いえ、迷ってばっかりです;
       やるまでの腰の重さに自分でも
       参っていますがやり始めると
       今度はあれもこれもと気になる
       多動症になります;
       サードアイにはいろいろ見通す
    力がありそうで怖くも頼もしそうです!

    確かに物語としては面白そうです
    自分は後から注文履歴見返して2017の
    文字を見つけて慌てて注文キャンセル
    したようなやつなので主人公のような
    胆力はありませんが(笑)
    確かにループルートが分かっていれば
   株とか宝くじ関連はやりたいですね(笑)

   なるほど、オールジャンル!自分には
   何が求められてるのかと思いよく描いてる
   もの、描いてないもの入れてみましたが
   割と票が割れたので皆様結構まんべんなく
   気になってるのかな?と思ってはいました
   ちゃんとしたイラストを描く前にらくがきを早く終わらせないと;
コメント&nice!ありがとうございます!
by 竹光 (2018-04-17 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。