最近ローカルや個人の方に向けての営業も始めて大分コミュニケーション強者に近づいたか?とか思っていたら初めてのシステムでやらかしたりグーグル翻訳の壁に阻まれたりして目指すはIT強者だと悟る [イラスト]

クリスマスカード.jpg

「White snow Christmas」


こんばんは。今更Skype始めました、竹光です。


Skype全く知らず初めてなものでSkype for Web(チャットみたいなやつ)に気づかず


メッセージ放置というやらかしをしてしまいました…アホだ……申し訳なさすぎる…



…気を取り直して!


冬将軍が力入れてきてるのでクリスマスカードと歯車と喪中の話です、はい


↑のデザインイラストが 株式会社インターライフ様主催「クリスマスカードデザインコンペ」にて


商品化が決まりました!!


うーん、何が起こるか分からないもんですね!これは結構色々考えた挙句シンプルなのでもう


いいんじゃとか思って進めたやつだったので;


こちらはインターライフ様のショップ、ハガキストア他大手ECサイト(Amazon,楽天など)にて


発売されてます!!






宜しかったら是非のぞいてみてください!


続きは、イラストとか

祈り人.jpg

「祈人(イノリビト)」



スチームパンクを描きたくて描いたものです。


今見るともう少し神々しさを出したかったなと思います。顔というか頭覆ったりとか


なんていうか呪い(まじない)とか祈ったりする人って長い服で顔半分隠れてたりとか

するので(すごい偏見


そして厚塗りは整えるところで時間がかかるというか終わりを自分で決めなきゃなとこが


あるので難しいと今でもおもっています(塗りこもうと思えば滅茶苦茶やれる


…この時のはもっとブラシのタッチを出したくてあまり伸ばしたりしてないのですが


見えるなあ;色の感じは気に入ってますが下手すると塗りかけに見えたり…;


因みにこれは初めて歯車ブラシ(素材)使ったのですが好きな歯車とそうじゃない歯車があって


面倒だけど自分で描いてるほうが好きかなと思わされる結果となりました。


…時短しようとしてなんということでしょう、でもスチームパンク世界を描きたいからしゃーないですね(←

 

結構前の作品なのに載せるのが今ということはだいぶ更新スピードが遅いってことですね…


年内にはファンアート大放出と(大体ローゼンしかないけど)、食べたもん記録をやりたいので


ちょくちょく更新していきたいです!


…クリスマスカードでの営業が終わったら!!


喪中はがき.jpg

「星の木々」


今回は喪中なので年賀状での営業ができないのでクリスマスカードを送ろうかと思っています。


↑は喪中用に作ったもので、出す側受け取る側が暗い気持ちにならないようなデザインを意識しました。


祖母が亡くなったのは勿論さみしいですが100歳という大往生だったため穏やかに見送ることが出来ました。


何というかただ悲しんでるだけじゃなくてちゃんと立ち直ってるというか前向きであるというのを


表したくてデザインを考えました。喪中はがきのデザインって水彩みたいなぼかしたタッチと落とした


色味で全部似たような感じのものだったので心境というか今の自分の気持ちとは違うかなと思ったのが


今回のデザインのきっかけです。


こういう葉書とかグリーティングカードの類はこんなのあっても(居ても)いいんじゃないかなという


遊び心のようなもので作っていきたいと思ってます。



ではでは、この辺で


竹光(タケミツ)







P.S


3.jpg

ハロウィン絵がまだ完成しておりませぬ…秋イラスト、ハロウィン、クリスマス、冬イラストと描いていきたい次第でございます;;



nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 15

コメント 6

ニッキー

一見シンプルそうだけどゴージャスなクリスマスカード、綺麗ですねぇ( ^ω^ )
商品化決定おめでとうございます♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-12-18 08:32) 

デジカメ

ちょっと早いけど、メリークリスマスww
by デジカメ (2017-12-21 03:10) 

psyshu

メリークリスマスです。
大きなもみの木がとても印象的ですね。
雪の結晶オブシェも色々な大きさで素敵ですね。
今年もあとわずかになりましたが
体調にお気をつけて頑張ってください。
by psyshu (2017-12-24 17:05) 

竹光

鉄腕原子様>nice!ありがとうございます!

いっぷく様>nice!ありがとうございます!

@ミック様>nice!ありがとうございます!

マルコメ様>nice!ありがとうございます!

はじドラ様>nice!ありがとうございます!

(た)様>nice!ありがとうございます!

ありさ様>nice!ありがとうございます!

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます!

白吉様>nice!ありがとうございます!
by 竹光 (2017-12-25 22:57) 

竹光

ニッキーさん>ありがとうございます!メッセージはいるので
       白地は必要だと思いシルエットみたいな白抜きに
       しました。星空は以前に作っておいたものなの
       ですがグラデーションとキラキラでゴージャス感が
       出てよかったと思います。
       コメント&nice!ありがとうございます!

デジカメさん>MerryChristmas!締め切りが9月リリースは
       10月と早目だったのでいつ発表しようか
       迷ってました(笑)
       コメント&nice!ありがとうございます!

psyshuさん>MerryChristmasです!
      全体的に雪とか白が映える星空にしたかったので
      白抜きで大きいもみの木を入れてメッセージ欄と
      Christmasらしさを確保しました(笑)
      星か雪の結晶か迷いましたが結晶ブラシを使う
      いい機会と思ってやりました;
      コメント&nice!ありがとうございます!
by 竹光 (2017-12-25 23:17) 

竹光

(。・_・。)2k様>niceありがとうございます!

渦潮★さん>niceありがとうございます!
by 竹光 (2018-01-03 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。