塀で休んでいる猫を猫好きの自分は見落としそれほどでもない姉はしっかり発見してしまうというミスを犯すが帰りにまた会えるし!と意気込んだら帰りにはもういなかった悲しみ [独り言]

ねこまみれ.jpg

 「ねこまみれ」 

 

こんにちは、動物はネコ科が一番好きな竹光です。

飼いたいと思っていたりしますが可愛くて構いすぎそう・・・などと

心配しています;  

 

割と前ですが心斎橋で猫カフェデビューしました。


あめしょ.jpg

動き回っているのでぶれてたりしますがお許しを;

あめしょさん 

ぺるしゃ.jpg

ぺるしゃさん

たんそくさん.jpg

マンチカンではないのですが足が短い種類です。

足の短さと丸さ(重み)を理解してなかったようでテーブルに飛び移ろうとして

ポテッと踏み外して落ちていました。

個人的にはこのネコさんが一番かわいかったです(笑) 

いっぱい.jpg

ブランケットをかけていると近くに来るネコさんが多かったですね。

中には乗っかってくつろがれて完全に身動きが取れなくなっている

人もいました。 

ねこあつめ2.jpg

昨年夏ごろから友人にインストールされてプレイしています、ねこあつめ。

ねこ密度が高かったので撮ってみました。 

ねこあつめ4.jpg

クッションとか座る系だけ配置する遊び。割と眠そう

ねこあつめ5.jpg

 動くおもちゃだけを配置する遊び。ボール系がかわいくて気に入っています。

ねこあつめ3.jpg

クッションと寝る系統の配置。形がオモシロかったり可愛いのが多いのでクッション系はついつい

買ってしまいます。 

ねこあつめ1.jpg 

最後はすべて嵌まる系統の配置遊び。顔や体が嵌まっているところが可愛くて面白いので

結構この配置はやってしまいます(笑)

 

 

動物写真や、食べ物も整理してたらいろいろ過去写真が出てきたのであげていきたいですね

今回は完全なる趣味でした、皆様も良き猫ライフ(?)を! 


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 22

コメント 6

daylight

実家に帰ると猫5匹まみれ(まみれじゃないなw)で遊びますが構ってほしい猫さんと甘えたい時だけ甘えに来る猫さんなどいろいろな性格の猫さんがいます。

しかし、猫さんの配置画像・・・そのままカレンダーに出来そうな感じでいいですね♪
by daylight (2016-05-04 20:02) 

デジカメ

猫まみれ^^
猫カフェ行ってみたいww
by デジカメ (2016-05-06 03:23) 

月宮水瀬

猫カフェ(´゚∀゚`)キタコレ

私は大分前に行きました・・
猫さんにさっぱり構ってもらえず
寂しい思いをした思い出が!

猫まみれのイラスト・・・
まさに夢のような世界(。・ω・)ゞデシ
そして一匹として同じ猫さんが
いないところが流石(*'Д')ゞデシ
by 月宮水瀬 (2016-05-06 09:48) 

psyshu

猫柄パーカーにニーソとインナーの肉球もたまりませんね。
猫大好きです。一体何匹の猫がこのイラストにいるのやら。
キジトラちゃんのイタズラしたそうな目つきもいいですね。

そうなんですよね、猫は構いすぎると逃げてく感じがします。
実家の猫は全然懐いてくれません(まあ普段顔をあわせていないからかな)
猫カフェ、池袋のお店に一度だけ行ったことが有りますが天国ですね。
そちらのお店にはこたつとかもあったりして、本当に抜け出せなくなりそうな
空間でした。

ねこあつめ、面白いアプリですよね、まんぞくさんのゲップしてそうな
表情とかいいですよね。

by psyshu (2016-05-06 11:38) 

竹光

SORI様>nice!ありがとうございます

(た)様>nice!ありがとうございます

kiyokiyo様>nice!ありがとうございます

daylightさん>こんばんは、5匹はすごいですね、大所帯です
      そうですね、猫カフェの時も実にいろいろなタイプの
      猫さんがいて楽しかったです。

      ねこあつめの全体画像は確かにそうですね
      皆各々自由な動きをしているのでそこが猫だなーと思い
      ながら日々遊んでいます
      コメント&nice!ありがとうございます

ゆきじ様>nice!ありがとうございます

ニッキー様>nice!ありがとうございます

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます

いっぷく様>nice!ありがとうございます

「直chan」様>nice!ありがとうございます

フォレスト様>nice!ありがとうございます

ぽんちゃん様>nice!ありがとうございます

by 竹光 (2016-05-21 20:42) 

竹光

朝羽 岬 様>nice!ありがとうございます

まおた様>nice!ありがとうございます

デジカメさん>こんばんは、もふもふ天国を夢見て描いてみました(笑)
      自分ももう一度行きたいと思いっています、猫島もいつか
      いきたいのですが;
      フクロウカフェにも行きたいなあと思案中です。
      コメント&nice!ありがとうございます

psyshuさん>こんばんは、服の細かいところまで見てくれて嬉しいです
      一応みんな表情や柄は違うようにしてみたのですが
      画面を埋めるまでには至りませんでした;

      好きゆえに構いすぎちゃう気がして飼ってないうちから
     心配しています(笑)実家に猫さんがいるなんて、羨ましいです
     こたつと猫!それは犯罪的な取り合わせですね、なかなか
     抜け出せませんね・・・;今回はブランケットと紐のおもちゃで
     遊びましたがやはりやわらかいもの(?)によってきてる
     ようでした。

     ねこあつめのネコさんたちはみんなかわいいですよね
     もっちりした猫や長毛タイプが好きなのでまんぞくさん、
     憎めないです(笑)あの表情とおなかをさすっているポーズが
     なんともいえず可愛いです
     コメント&nice!ありがとうございます

白吉様>nice!ありがとうございます

月宮さん>こんばんは、そうですね自分も今回が初めてで
     なかなか猫さんに触れられなかったので分かります;
     撫でて遊べたのはかなり後でした;性格やタイミングもある分、
     難しいですよね・・・噛み癖がある子だとお店側も触るのを
     NGにしていたりするので;

     本当は猫で画面を埋めたかったのですが柄と表情の
     レパートリーが少なく力尽きました;
     一匹一匹猫さんを見てくれて嬉しいです、次に描くときは
     もう少し描き分けができたらいいなあ
     コメント&nice!ありがとうございます

(。・_・。)2k 様>nice!ありがとうございます

yam様>nice!ありがとうございます

yu-papa様>nice!ありがとうございます

U3様>nice!ありがとうございます

リュウ様>nice!ありがとうございます
by 竹光 (2016-05-21 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。