春物にチェンジしても予想以上に暑くて上着いらなかったとか後悔し、夏物を出すことも検討しようと思うがまだ五月・・・と思いとどまる [写真]

こんにちは、21歳になってしまいました、竹光です。

桜1.jpg

前回の更新が4月だと・・・・・・?

桜2.jpg

八重桜の季節も過ぎ去り五月ももう半ば・・・・・だと?

桜3.jpg

誰もいないのをいいことに滑り台に上って撮影しました。

桜4.jpg

高いとこから見ると一面ピンクって感じでした、もう少し天気が良ければなあ・・・・

さて、いまだに話題が春休みのことってどうなんだと思いますが、そんなこんなで

東京デイズも最終日!お付き合いくださっている方々、ありがとうございます

最後1.jpg

拠点が変わり木場のカプセルホテルを後に。最終日の朝食はベーカリーカフェに入りました

・・・・・・今回の旅行で少しはカフェに対する恐怖心(?)が薄れたはずです; 

カレーパンとベリーデニッシュとカプチーノ。

・・・一人カフェはまだハードルが高いかもしれませんが

最後2.jpg

そして近くの東京都現代美術館へ。 とても大きなそしてどことなく

近未来感のある建物でした。 沈み込む人をダメにするソファがありました。

奥の赤いのとか紫のもすべてそうです。

 最後5.jpg

この時はこういう特集だったようで、日本人のアーティストの方々の

作品も結構たくさん見られました。

最後3.jpg

ガラス越しですが、特に目を引いたので。 何で描かれてるんだろう・・・・

最後4.jpg

色味は落ち着きがあるのですがデザインがわやわやと楽しい感じで、でも迫力も

あっていいなあと思いました。

最後7.jpg

美術館のショップ。ガシャポンに石膏モデルのミニチュア(メディチ、アポロンなど)や

コップのふちにかける太陽の塔シリーズ(シークレットは岡本太郎氏)などがあって

面白かったです。

最後6.jpg

遅くなると電車が混むので(今回は指定ではなかったので)割と早く帰りました。

写真は原宿駅です。なんだかんだで今回は築地、表参道~原宿あたりが中心の旅でした。

やっぱり移動(新幹線)が一番かかりますね、かかったのは全額で

94003円。

・・・で五日間遊び倒せたから安いほうですかね、今回買い物(自分へのお土産)が結構

たくさんあったので覚悟はしていましたがほぼ10万・・・しばらく自粛モードですね^^;

さて一応東京デイズが一通り終わったのですがこれからどうしようかと思っています。

ここが分岐点、三つに分かれるのですがどれに需要がありますかね?

①東京のお土産紹介(雑貨話)

②東京で私的に撮ったゴシックでロリータな服紹介(イラスト資料という名目)

③いや、元のイラストブログに戻れよ・・・・・

どれでも遠慮なくどうぞ!ではでは(←


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 3

psyshu

東京5Days、お疲れ様でした。
東京満喫されたようですね。
なんだか夏を先取りしているような季節になってますが、
すぐ梅雨もきそうですね。

> 沈み込む人をダメにするソファがありました。
私の部屋には無印良品の人をダメにするソファがあります(^_^;)
仕様歴が長いので、くたくたなのですがこれに沈んでいると
寝おちしてしまうことがありますね。

> ②東京で私的に撮ったゴシックでロリータな服紹介(イラスト資料という名目)
他のも色々きになりますが、
私は一番これが気になりますね。
イラスト付いてたら尚よしです(´―`)
by psyshu (2015-05-18 18:28) 

竹光

ゆきママ様>nice!ありがとうございます

psyshu様>ありがとうございます、趣味に走り満喫できました(笑)
         あまり着ていないのですが泣く泣く春物をしまう決意を
         しました、五月なのに30度・・・・・夏物の出番だ(確信)

         無印良品のお持ちでしたか、椅子は座り心地の良さが
         大事だと思っていますが良すぎてもだめかもしれないと
         思わされました;

         psyshu様なら②に行くと思っていました(笑)
         昔のイラストとともにあげて行こうかなと思います
         コメント&nice!ありがとうございます
by 竹光 (2015-05-31 10:02) 

竹光

tai-zou様>nice!ありがとうございます

「直chan」様>nice!ありがとうございます

月宮水瀬様>nice!ありがとうございます

ゆきじ様>nice!ありがとうございます

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます

井上さき様>nice!ありがとうございます

(。・_・。)2k様>nice!ありがとうございます

finfin様>nice!ありがとうございます

by 竹光 (2015-06-14 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。